<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カロリズム24

4c24

新生になってキャラメイクの時にバストサイズ変更ができるようになりましたよね。
ララフェルは残念ながらほぼ差がなく、服を着ているとまったくその差はわかりません。

つまりそういうことです。





さて、サービス開始からまだ1ヶ月も経っていませんが・・・
新規で始めた人でも早い人はすでにメインスートーリークリアしてしまっていますね。

私は旧のときもそうでしたが、ストーリーを進めたりレベルがあがってしまうのが勿体無いという
感覚を持っているのですごくスローペースです。

その代わりにいろんなNPCの話を聞いて世界を楽しんだり、
マップのいろんなところに上って登山を楽しんだり。

なので、たまに世界観を崩さない程度の山登りを紹介しようかな~って考えたりしていたりします。
建物の上とか、オブジェクトの上とか、みんな好きでしょう?



冒険・妄想・MIRUworld

| 4コマ | 17:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム23

新しい漫画を描こう描こうと思いながらもぜんぜん手が出せない私です。
βテストネタな漫画なので賞味期限が怖いトコロでございます。

4c23
サービス精神は10秒まで!

新装備格好いいですよねぇ。β3中には手に入れることができたのですが当然β4ではワイプされて跡形も無く消えていることでしょう。またIDで初心者のフリしながら周回して集めるのが楽しみです。
私としてはIDのドロップとして出る新装備よりも、クラフティングで作れる新しい装備の方が楽しみなのですが・・・これからに期待してもいいのかな。




そういえばキャラクターベンチマークが配布開始されましたね!禁断症状がアレなみなさまのことなのでもう既にたくさんの沢山のキャラを作った後でしょう。新生で新たにキャラクターを作って始めるみなさんは、そろそろ第二次キャラ悩み期間に入られたのではないでしょうか。じっくり悩んで長いエオルゼア生活をおくる分身を完成させてくださいっ。


>> Read More

| 4コマ | 03:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム22

calorism22


久々のカロリズム!
でも今回カロリーは登場しません。
カロリー不在のカロリズムとはいったい。

本当は今回イロイロ他にもやってみようと思っていた事があったのですが、
想像以上にこの漫画が難しくて、精魂つきてしまいました。

たぶんこの4コマのネタの意図を読み取れる人は少ないかと思います。
色塗りが終わるまでは文字でいろいろ解説を入れようと考えていたにも関わらず、
いざ入力してみると上手くいかなかった為、非常に分かりづらくなってしまいました。
説明はしませんが、いろいろ想像してみてね。


さて、ff14の製品版の発売日とβ3の開始日が確定しましたね。
ネトゲをする時はリアルの生活を大切に・・・とはよく言いますが、
私は早くエオルゼアに降り立たないと日常生活に支障がでるかもしれません。

禁断症状がでるときは、昔のSSやプロデューサーレターライブを見ながら
振るえを抑えております。

>> Read More

| 4コマ | 23:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム21

4c212


カロリズムは次描くときは新生カロリズム、もしくはβバージョンとしてかなぁと思っていたのですが、久しぶりに記録士を4コマに登場させたくなって描いてしまいました。


・・・βを早く開始するのです。






さて、新生が始まるに際してこのブログを未プレイさんにff14を知っていただくきっかけに出来ればと考えているわけでございます。サービスが開始すれば話題が広がるので自ら調べてたどり着いてくれる人もいるかもしれませんが、出来る事ならなるべく大きく集客を計りたいものです。オンラインゲームへの興味はドコから生まれてくるのか。どのラインでただの興味からプレイ欲求に変わるのか。うにゃうにゃと考えています。
うにゃうにゃ

>> Read More

| 4コマ | 18:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

FF14ロスタイム

4c21

現行FF14も終了したところで、いったんカロリズムの更新も終了。
なので、新生が始まるまでは色は塗らずに簡単な四コマを気軽に描いていこうかと考えています。

身長測定はずっとやっているのですが、最終セーブメンテが終わった後に
怒涛の計測ラッシュで数を増やしました。

よければ計測状況を覗いてやってください。
そして興味がある人はぜひ挑戦してみてください^^
http://lodestone.finalfantasyxiv.com/rc/forum/thread?gcid=2106892&threadId=1165801





さて、みなさんはαテストには当選いたしましたでしょうか。
私には相変わらずメールが来ずに日に日にやせ細ってまいりました。

とりあえずその間は更新がすくなっていたブログや、スプリガンの様子や、動画制作や、
イロイロできることはあるので私はそこでなんとか時間を潰していこうと思います。

ff11のフリートライアルがあるという事なので、少しだけロンフォールのBGMを聞きに
戻ろうかとも思います。

>> Read More

| 4コマ | 20:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

