<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

FF14ショート漫画3

spm03-2.jpg

みっつめです。いろいろありましたが、コレからもなるべくモノを早くあげる事を優先していきますね!回を重ねるごとに、コマ回しや場面の単調さが濃く見えてしまいますね。かといって、変わったコマを入れると統一感のない読みづらいページになってしまいます。描かないとわからない漫画の難しさに四苦八苦しております。

あと、基本的に効果音なんかもつけない事にいたしました。思いっきりNowLoadingって書いてますけどねw
さて、鉱石を失ってしまったスプリガンはどうなってしまうのでしょうか。




それにしましても、このブログは定期的に漫画が上がるだけですね。なにかもっと来訪者が参加できる形のコンテンツを配置できたら面白いのですが。今描いているこのショート漫画が終わったら・・・というか新生に向けてなるべく見てくれる人へのレスポンスとして、絵を返せるような方法を思索したいなぁと思います。

たとえば、私がこんなコンセプトで絵を描きましたが同じコンセプトで何かありますか?
という問いかけをして、「こんなのがあるよ」という声をいただければそれを絵にして更新に使うとか。

そうすればコメントも付きやすくて楽しいですしね。ただ逆に私がそれに縛られて絵を描きにくくなっては本末転倒なので・・・。そこらへんも含めてもっと具体的に考えようと思います。


ロードストーンよりも自由度の高いブログなので、ただ絵を垂れ流すにはもったいないのでしっかり工夫はしていきたいですね。


>げんたつさん
こんにちは!ララフェルは良いものです。
4コマ見ていただいてありがとうございます!今は漫画ですが、そのうちまたカロリーが
やってくると思いますのでよかったらこれからも見てあげてくださいませ^^
スポンサーサイト

| 漫画 | 13:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スプリガンの抱えている鉱石って、そもそもどうやって手に入れたのでしょうね?
やはり掘ったのかなw拾ったのかなw

| nande | 2013/03/22 20:07 | URL | >> EDIT

いや~いつみても素敵すぎる絵ですw

| ふぇいろん | 2013/03/22 23:43 | URL |

せつない・・・

すぷりがん かわいそう(´;ω;`)

切ないですね。。。
頑張れスプリガンv-522

| かたりあ | 2013/03/23 02:35 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://calorism5.blog.fc2.com/tb.php/81-fd2b895d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

