<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

守秘義務

守秘義務

今日リアルにこんな夢を見ました。というのも昨日あらためてβの規約に目を通したのです。
β版の漫画を描くということは守秘義務に絶対に引っかからない内容にしなくてはなりません。それについては自分なりに理解しているつもりで、既に公式が動画などにして公表している内容を使うつもりでした。(漫画の下に情報ソースのurl載せるとか)

しかしそれで漫画として、みなさんに見てもらいたいものを作れるか疑問が出てきました。
新生とともにカロリズムのあり方も改めようと考えており、きっと最初は探り探りの迷走状態が続くのではないかと思います。なので、いま限られた表現で描くのではなく、せめて情報規制がなくなったフリーな状態になるまで待ったほうが良いのではないかと考えているところでございます。


小さな漫画でたいそうな話ではありますが、やはり微妙なものを描いたのを守秘義務のせいにしては格好わるいですからね。少しまって、ネタを暖めようかなと今は考えています。


>通りすがりさん
ほんとうですね!ちょうどあんな感じでしたねw
やっぱり「このモンスターの赤ちゃん!」って言われると考えるものは似通ってくるのですねぇ~。

>ろぜさん
ルガさんのキャラ作り楽しみですw
そうですね、キャラ名は書こうと思っています。サーバー名は難しいので、そこはやんわりか言わない方向でもし被ったら一緒に遊べたらなぁって感じだと思います!
スポンサーサイト

| 雑記 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

爆笑しましたw
守秘義務ネタはβフェーズ3までしか描けない…という逆転の発想でどうかひとつ…!

| cs | 2013/02/27 13:20 | URL | >> EDIT

私も、似たような想像してしましたw。
うっかり守秘義務に反してしまうのではないかとドキドキしてしまって、ベータのこと話したくてもうまく日記にできる気がしなくていまだに触れておりません^^;。
作ったキャラとか描いたの載せたい欲望に駆られますがw。
なので、私はオープンβになるまではもう触れないでおこうかな~なんて思ってます。
伝えたくてもできないのは、むずむずしますね><。

| いえろ | 2013/02/27 18:18 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://calorism5.blog.fc2.com/tb.php/74-39d29091

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

