<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今後のいろいろ。

こんにちは、わたしです。
今後の4コマについての考えですので、素通りOKな記事です。



いろいろと案は出ているのですが纏まらなくて、とりあえず脳内の様子を書いておこうと思います。カロリズムですがいったん新生が始まると共に新しく1から始めようかと考えています。

理由の一つは、現行のff14と新生ff14ではゲームシステムが大きく変更されるからです。
ある意味二つは違うゲームになってしまうわけで、それをひとつにまとめてしまうと混乱しちゃいそうだからです。『ここから新生』とか『この機能は旧のみ』と言った注釈を入れるのも面倒ですねw

もう一つは・・・こちらの理由が大きいのですが、
新生以降は今の4コマとは違う毛色のモノを描きたいと考えているからです。
カロリズムを開始した当初は未プレイヤーを対象に4コマを描こうと考えていたのですが
次第に、実際にプレイしていなければ分かりづらい内容が多くなりました・・・。
原因は明白で、ff14に興味がある人が少なかったんですね。次第に見てくれる人向けの内容に
なっていったのでしょう。

新生が始まれば新規・復帰さんが、ひいてはff14に興味がある人が増えることと思います。
そういった人たちにff14の楽しさを分かりやすく伝えることができるような漫画を描いていきたいのです。




| 雑記 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アトモスの4コマはまさにプレイしていないと???ですが
プレイしていると...ニヤッですねw
これからも楽しみにしております

| nande | 2012/10/13 07:42 | URL | >> EDIT

新生:かろりずむ

期待してます。

| Rose.R | 2012/11/05 16:46 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://calorism5.blog.fc2.com/tb.php/58-4f033611

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

