<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カロリズム16

カロリズム16
もう少しで完成、というところまでいってから大きく修正したので
かなり時間が掛かってしまいました。更新が1週間毎になっちゃってるなぁ。
もっと早く形にできないと。

これは4コマのネタ探しに、フレンドさんにff14の感想を聞いている時の出来事。
彼からff14のあるあるネタとかも聞きましたが、とりあえずこっちのほうが登場としては
インパクトがあると思ったのでこの4コマにしました。





さて、ff14にはいろんな出会いがあって別れがあるとよく言います。
ff14に限らずオンラインゲームと言うものは往々にしてそう言った事の繰り返しなのでしょう。
出会いの数だけ別れがあり、その別れの数だけまた出会えるのがオンラインゲーム。

私自身といたしましては、それこそがゲームを面白くしていると思えます。


3月になるとワールドの統合に伴い、移動申請の受付が開始されます。
初期の驚きのワールド統合案から皆さんが納得できる案へと変更されて、
おそらく皆さんはそのまま合併される新ワールドへと行かれると思います。

私は今回の統合で、合併ワールドとは別のワールドへ移動することにいたしました。
コーネリアの人たちとの間に何か問題があったわけではありませんよ!

コーネリアの皆さんには本当にお世話になりました。
今までゲームを楽しめたことも、今までの4コマが出来上がったことも
皆さんが一緒に楽しんでくれなければ出来なかったことです。



ただ、沢山知りたくて 沢山知ってもらいたい という二つの気持ちからです。


コーネリアに残りたい気持ちを、その二つの気持ちが勝っているのかと言うと
はっきり言って今はわかりません。ただ、それもまた面白いかなって思います。



どこに移動するかはまだ考えていません。
サイコロででも決めようかな?
でも人は多いほうがいいなぁ。




<コメント返し!>


>さらさん
申し訳ありませんが、わが社の株は一般公開していない為
ごくごく一部の従業員、その親族のみが株を所有しております。
どうかそのお金は先行きの見えないわが社ではなく、迷える冒険者へ
かわいい服をつくってあげる資金にしてください。ピンキーなやつを。


>銀猫さん
アイデアはクルさんからですけどね!
ともかくなんでこうなったのかなー。

でも、おいしかったのできっと勝利です。間違いありません。


>すずねーさん
こちらも登録させていただきました!
リンクがふえてうれしゅうございます。

>まるさん
ぉお・・・なるほど。
でも僕も飲んでる!なんていってもみんな、
「だれだこいつ・・・」ってなると思いますよ!

モコ茶は是非ともみなさんにも飲んでいただきたい。
意外と何でもできそうですよ。

>いえろさん
モコ茶おいしいですよー。ちょうどマークがモコモコしてていいですよね!
ぉお・・・誰も気がつかないところに気がつくいえろさんステキです。
ほんと作者の喜ばせ方を心得てらっしゃる・・・。
スポンサーサイト

| 4コマ | 15:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かろりーさんこんにちわ、初めまして。

かろりーさんがコーネリアに来て間もない頃から、ずっとこのブログを拝見させて頂いていました。4コママンガのとてもカワイイ絵に毎回癒されております。
今回の、別ワールドに移動されるという記事を見て、すごくショックを受けました。
ですが、私もかろりーさんと同じ考えです。出会いがあれば別れもある、悲しい別れがあるなら嬉しい出会いもまたあるんじゃないか、と思っています。

ゲームの中でかろりーさんを見られなくなるのはとても残念ですが、このブログはこれからもずっと見続けます。応援してます!
別ワールドへ行っても、かろりーさんに素晴しい出会いがありますように、そしてこれからもFF14を楽しんでください!
長文失礼しましたm._.m

| らて | 2012/02/22 19:18 | URL |

かろさんマジですか・・・!
コーネリア、というかデュランダルに遊びにいって会えなくなるのは残念ですが
どうか新しい出会いが良いものになりますように。

もしエクスカリバーに来られるのでしたらその時はよろしくですw

| Hiver | 2012/02/22 19:36 | URL |

前のお話を
そのまま再現されていて
びっくりだよぉw(・_・;)カンセイドタカイ・・・

そうですかぁ 別鯖行かれるんですねぇ
その考え方も素敵だなぁ

なぁんか ボクも考えちゃうなぁ(・へ・)

| Sierra Mikain | 2012/02/22 20:48 | URL |

ぬあーー!お、おいらがこんな形で・・・!
うん、おいら飲んでたドクターペッパー吹いたよ!よ!><
でもきっと、だいたいあってる!


かろかろ、別の鯖にいっちゃうのかぁ・・・

でゅらんだるにも会話用のかろかろを作ったりはしないのかなー?
お話しするだけならレベル低いキャラでも大丈夫だし!

| ぺっしー | 2012/02/23 19:52 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://calorism5.blog.fc2.com/tb.php/28-bb3cbfa4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

