<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カロリズム15

4c15

クルさんと、モコ草ってどうやったら売れるかなーって話をしていて
結果的にはモコ茶に落ち着きました(?)

本当はこんなにストレートではなくて、さまざまな思案と脱線を経ての結論でした。
そもそも『どうやったらモコ草が売れるか』という議題に対し出てくる答えではないですね。

どういうことか説明してくださいといわれても、私だってよくわかりません。
どうしてLSが出来たのかも私にはわかりません。楽しそうだからいいじゃない!





兎にも角にも、自社の製品の味を知らないわけには販売することも出来ない
ということで、モコ茶を実際に作ってみました。


mc1
まずはモコ草の葉を数枚用意します。今回は若い葉を20枚ほど集めています。
モコ草はリムサロミンサ周辺にいるモンスターからや、
各都市の裁縫の低レベル向けローカルリーブで報酬とされていますので簡単に手に入る思います。

mc2
集めた葉をしっかりと水で洗い、天日干しにします。
様子を見ながらカラカラになるまで数日じっくり待ちましょう。

mc3
乾燥しました。でもしっかりと香りは残っていますね。
完全に乾燥したらぱりぱりと砕いてしまいましょう。
これでお茶っ葉の完成です。

mc4
後は普通のお茶と同じいれ方です。急須に葉を入れ、お湯をもどして注ぎましょう。

mc5
完成です。
苦味はなく、モコ茶独特のいい香りがします。

今回は葉だけで作りましたが、モコ草の葉と一緒に花も茶にすると
また違った豊かな味わいを楽しむことが出来ます。

エオルゼア全土でとれるモコ草ではありますが、それぞれ採取した地域の歴史を感じながらゆったりとモコ茶をすすってみるのもなかなか乙なものですよ。




<コメントお返し!>


>銀猫さん
拍手にコメントにありがとうございました!
銀猫さんは描いててすごく楽しかったので、かわいく描けていたようなら幸いです。
もちろんこれからも4コマは描き続けますので、どうかまた遊んであげてください。
きっと新しい4コマのアイデアが生まれてくると思います^^


>お塩さん
たしかに羽子板でもありますねぇ。なんて可能性を秘めた武器なんでしょう。
しかも黒曜石ですか。わたしにとっては未だ未知の素材です。

企画はイロイロ考え中なのです。
でもやっぱり批判されてしまうのは覚悟で作ったほうがよさそうですね。
それでも、うまくやれる方法がありそうな気がするので、もうすこしかんがえてみます!


>くるさん
モダンすぎますねぇ~。そしてちょっと台所に大きいかもしれませんね。
やはり据え置き型の視力検査ということでひとつ・・・!

いろんな 人に聞いてみたらやっぱりすごく良くなってるという声が沢山あって
今やってない人は当時の悪いイメージで完全に止まってしまっているんだなぁと
思いました。んー、もったいない!


>あいもんさん
ぉお!ねこのカロリーさんですね。私もネコカロさんに会いたいなぁと
思っているのですが!優しい人でよかったですw
私もあいもんさんの事は登録しているので、今までINがかぶっていたら
こちらから声をかけていると思うので、やっぱりまだタイミングが合ってないようですね。
いつになったらあいもんさんと合えるのか~~!


>いえろさん
ぉお・・・いえろさんは羽子板ですかー。これは公式アンケートをとるべき事態ですよ。
この武器はいい感じですよね。私も剣を上げるときは是非とも利用したいです。
へへ・・・たこ焼き頑張って描いたのでうれしいです^^そういえばエオルゼアにはタコいるのかな・・・・。
スポンサーサイト

| 4コマ | 20:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

株主きぼう

こんにちは~(^_^)v
株式会社起業おめでとうございます。
さっそくではございますが、株式の取得を希望いたしますにゃ。
準備出来るのが、100Mぎるぐらいですにゃ。
しかし、原料がモコ草とは!!

| さら・みるふぃ猫 | 2012/02/15 00:44 | URL |

モコ茶 起業おめでとうございます(^^)

まさか モコ草でお茶を作ってしまうとは・・・(・_・;)
アイディアの勝利・・・・かなぁ?('_')

| Sierra Mikain | 2012/02/16 21:11 | URL |

カロリーちゃんリンク始めたので
登録させてくださいまし!

| すず | 2012/02/18 23:19 | URL |

企業おめです!ぜひイメージキャラクターには記録士を起用してください!
-僕も飲んでるモコ茶- 的なヾ(´ー`)ノ

それにしても実際に作ってしまうとはーΣ
一杯いただきたいw

| まる | 2012/02/19 04:04 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://calorism5.blog.fc2.com/tb.php/27-59456b94

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

