<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カロリズム14

4c14

新しく知り合った銀猫さんとクルリさんとの会話を4コマにしてみました。

最初見たときは間違いなく視力検査のアレだ・・・と思ったのですが
よくよく見てみるとちゃんと繋がった円になってるものもあったので違いました。

出演の許可をくださったお二人とも、ありがとうございました!



最近4コマを仕上げるのにすごく時間が掛かります。
1コマ1コマにイラストを描いてる感じになってきてしまってるため、4コマっぽくなくなってきてる・・・?
始めた頃はもっと簡単な感じで(カロリズム1話みたいな)、ドンドンと話数を増やしていくつもりでした。

まぁ今となってはネタが手詰まりなので、1つの漫画に時間をかけるのはいいことかもしれませんが。。。








ff14の話ですが、最近はフレンドが沢山増えてきましてINしたら誰かとお話をすることができるので
とても楽しいです。でも、レベラゲなどの基本プレイから離れて、会話や散歩が非常に多くなっているので
たまには本来のゲームプレイもしなくちゃなぁーって思っているこの頃です。

でも、何か新しいことを始めたいなーって思ってもいます。
具体的には全然考えていないのですが、なんらかの方法で外部への発信が出来たらなぁと。

ff14は最初の悪いイメージのせいで、いろんなところが修正された今でも周りからは
評価の低いオンラインゲームとしか見られていない傾向があるようです。

動画サイトでも、ff14タグで再生数の多いものは当初の批判的な動画がほとんど。
何か関連の動画を上げても、そもそも見る人がいない・・・まぁかなり少ない状態です。

いま現状のff14がオンラインゲームとしてどうなのかは私はあまりわかりませんが、
個人的にはとても楽しんでいます。ゲームにとって出始めの評価は大きなものではありますが、
出来るものならもっと多くの人が今のff14を楽しんで欲しいものです。

そのきっかけが作れたらなぁ~。

というかそもそもこの4コマも、まだ始める前の人に見てもらい興味を示していただきたくて
描き始めたものなのです。全部ではありませんが、理由の1つです。



興味が無いものを見てもらうには、興味がある物の中に混ぜ込むとか、動画的に言うとサムネで釣るとか・・・?
んー、記事を書いていたらちょっとはイメージがわいて来たかもしれない。


>あいもんさん

ドーモ君は主観にしたらすごく眺めいいですよ!でも客観視点にすると
ドーモ君の背中しか見えません!
考えたら、日ごろBGMはオフにしてるので、未だにテーマソング聴いたことが
無いです・・・。今度聞いてみますね!

カロリーはアレが普段着というか(下着ですけど)、1番落ち着く姿なのです。
他意はありません!

ドーモ君に二人乗れたとしても、記録士が乗せてもらえることはありません。
せっかく記録士を見下ろすことが出来るのですから。


>さらさん
こんにてゃ!
他の人にそんな調子に乗ったこと言ったら怒られそうで出来ませんね!
カロリーはきっと、記録士が容赦ない態度だからこそあぁいった言い方が出来るのでしょう。
普段はとってもいい子なのです。きっと。

>塩塩塩塩塩塩塩さん
おぉ・・・それは惜しいですね!師はクラフター系とかに基本ついてますよねー。
ちなみに記録士ってジョブは一応シリーズの外伝みたいなゲームに出ています。
どんな能力かとかは全然知りませんけどね!
カロカロ・・・声にならない声です。ちなみに私の愛は純愛です。

マウントしながら何かしたいですね。でもカメラの位置的にあんまり見えないです。


>Oさん
記録士のほうですか!
でも私的にはカロリーと同じくらい記録士もかわいがってほしいので嬉しい限りです!
いっぱい活躍させないとですねー!


>いえろさん

ぉお・・・やっぱり音楽がステキなのですね。私はまだ聴いていませんが、
次に乗るときはBGMをオンにしようと思います!基本的に私も移動は
グゥブーです。やっぱりかわいいです。
アリガトウございます!カロリーに言っておきます!
スポンサーサイト

| 4コマ | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ 銀猫です
なんかぁ 拍手ボタンとかよくわかんなかったので コメント両方しときますw(イタズラじゃないよ?)
しっかり ほくろとか細かい部分も描いていただいて 感動しました(^^)
これからも 4コマを描き続けてくださいねぇ(>_<)ノ

| Sierra Mikain | 2012/02/08 00:54 | URL |

我々の間では羽子板でした。

ちなみに周りの黒い部分、黒曜石。オブシディアンですよ!オブシディアンソード!
いつかは自分も登場させて貰えればと思ったけどキャラ削除しちゃったのでもう機会がないですなw
なんで塩が7つなんだろうと思ったら77塩だからなんですねww個人的には塩6つかと思ったのですがw

動画はアレですね、自分もβから投稿してましたが、やはり批判が多く、最近アップしたものもやはり批判が過半数以上ですね。
それもほとんどがFF11プレイヤーっていう。そこが悲しい。
新企画期待しています。

| 77塩 | 2012/02/08 03:22 | URL | >> EDIT

視力検査でもたこ焼き器でもないですよぅ。
ちょっとモダンな大根おろしです(`・д・´)キリッ(それも違うww

14ちゃんはαテストをちょこっと参加しましたけど、
その時とは比べ物にならないくらい良くなっています。
楽しみ方はいろいろあるから、
それぞれのスタイルでゲームを楽しめたらいいですよね♪

あ、出演はまたいつでも喜んで!っ!ブィ♪v(・ω´・。)vブィ♪

| Quruli Queue | 2012/02/09 07:39 | URL |

先日インしたときにカロりんさんを発見し、声をかけさせていただきました!

そして人違いでしたorz~

まさか違う人をフレ登録していたとは・・・w
気をつけて!カロリーメイトさんはもう一人いらっさる!
すごくテンション高く声かけたのに気を悪くせずにきちんと相手してくれましたけど!

んで改めてカロりんさんの名前をちゃんと登録しておきました。・゚・(ノД`)・゚・。

| あいもん | 2012/02/10 01:03 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://calorism5.blog.fc2.com/tb.php/26-bbdcee8b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

