<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご報告

おしらせ

更新遅くなってもうしわけありましぇん。

次の更新は、いったん忙しさが落ち着く31日ごろに、
今頭にある4コマのネタを描こうかなと思っています。

それまでおそらく更新らしい更新はないと思われますので
今回はコメントのお返事をさせていただきますね!




<追記>

おねーちゃん

更新ないといいつつ数時間後に追記。
ff14のやさしいネコねーさんをちっと描きました。
どうやらLSの事で大変お疲れのようです。
私はなるべく可愛くお絵かきすることしか出来ません。

時間が出来たら遊びに行きましょ。



なんとなく最近思ってることを書こうかしら。



オンラインゲームと言うのは難しいものです。
自分や他人の、「こうしたい」って気持ちがあれば
「こうしてあげたい」って気持ちもあります。
やさしい気持ちのやり取りも、飛び交えば絡まります。

何をするか という選択肢の中には、
何もしない というものもあればいいと思うのですが。


プレイに対する人の意見はさまざまだと思いますが、全部実際に他の人が感じた事実です。
どの言葉を取捨して、どう受け取るかはその人次第です。
そうした上でも、やはり自分がゲームを楽しめるやり方を選んで欲しいです。

オンラインゲームは会社でも学校でもなく、ゲームです。
ゲームは自分が楽しむことが大前提だと思うからです。


時々、LodeStoneの日記で

ある人からどういう事をされて引退する とか
誰が辞めたから、私も引退 とか
~が辛くなって とか。
あと公式の対応がグチグチ とか。


いろいろ引退の理由を書かれてますが、はっきり言って理由付けはどうでもいいと思います。そりゃあ引き止めたくなります。


楽しくなくなったから辞める。
コレでいいと思います。と言うか、こうなったから皆さん辞めるんだと思います。

楽しくなくなった事にいろいろ理由付けをするから
逆にそういった事が起きた時に、まだ楽しめるのに
自然と辞めていったりキャラ変えしたり人と距離を置いたりする流れになるんです。


違いますって。
楽しければ続けたらいいんですって。






「楽しみたい!」って言ってる人がいたら、
周りの人は「わたしも楽しもう!」って思えばいいんです。










<です>


>Rinさん
超ベタなギャグマンが的な展開・・・!
でも、ff14内でもそんなふうにキャラクター同士の
モーションがあったら面白いんですけどねぇ


>77塩さん
いったい私はお塩さんの中にどう写っているのだろうか・・・。

たしかにララフェル丈夫そうかも・・・なんだか身体が強いララフェル萌え。
すずねさんもそうですが、お塩さんを描くときはイラストのほうかなーって思ってます。
その時はサブリでフォーマルに決めてください。


>さらさん
ぉお・・・お言葉に甘えて落ち着いてやらせてもらってます^^
さらさんもまた描かないと。前回描いた時は泣きぼくろ知らなくて
描いてなかったので!
また遊びましょうね~~、レベル合うかな~。


>もんもんさん
なんだか名前も出し切った気がします。

そうですねー。でもマイペース過ぎると人が離れてしまうので、
それがモチベーションの低下に繋がってしまう場合もあるのが難しいところですねぇ。

今年の夏もきっとおあそーびきますよ!水着は去年でたので・・・今年はなんだろう。
浴衣とかでしょうかね。


>いえろーさん
ぉお・・・!別世界からわざわざありがとうございます!
ホントこういったコメントで私は頑張れます^^
一緒に遊ぶことが出来ないのが残念ですが、一緒にff14を楽しみましょうっ
どうかまったり更新ですが、末永くお付き合いいただければ幸いです。


>Oさん
コメントありがとうございます^^
なるほど・・・キャラクター同士のマウントですね。
ララフェル×2でもきっと他のキャラクターの高さにも
及ばないのでしょうね・・・。
スポンサーサイト

| 雑記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://calorism5.blog.fc2.com/tb.php/24-d0b07084

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

