<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボツになったヤツ。

1480.jpg

少し前、ロードストーンの日記のほうでIDボスについての妄想の記事を書いた時に一緒に乗せようと描いていた4コマ漫画があったのですがボツになってしまいました。
私はどうもひとつの絵にかけていい時間は3日か・・・忙しくて長くなっても5日がギリギリです。
日数がたつにつれて作業の進行速度が落ちていってしまいます。

22.jpg

一週間かけてから完成までたどり着く絵はけっこうまれですが、やっぱり良い仕上がりになるのは時間をかけて描いた絵なのですよね。 ホント絵を描く人間としては致命的です。

それにしても4コマっぽくないです。変にひとつのコマに凝りすぎてしまいますwコレにセリフなんて入れたらゴチャゴチャしすぎて4コマとして読めたものではなくなって、にっちもさっちも行かなくなります。過去の4コマから1つずつ見ていくと、だんだん書き込みが多くなっていくのがわかります。4コマとしてのベストなのは今の絵じゃないんだなぁ。


32.jpg


4コマってむずかしい!


>かたりあさん
選べるパーツははっきりいって多くはなく、
似た顔になってしまうはずなのに、とてもうまくキャラクターを作る人たちがいて驚きます。
個人的にオカッパララフェルはキャラが立ってる印象です!

| 落書き | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大丈夫!台詞がなくても読む人が想像力を働かせればよいのです!
画だけで楽しめるほうが、むしろ凄い!

| nande | 2014/05/31 01:36 | URL | >> EDIT

これで没…(; ・`д・´)。
どんな4コマになる予定だったのか気になります!
私も、あまり時間かけすぎるとかけないタイプですw。
自分が飽き性なので、一つの絵にじっくりしっかり向き合える人は本当にすごいと思います!
カロリーさんの作品を見てると、すごく楽しそうなので自分でも漫画描いてみたくなるのですが構想の段階でいつも終わります。。。
ちゃんと最後まで描けて、しかも今までずっと続けていられるカロリーさんはすごい!

| いえろ | 2014/06/02 20:08 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://calorism5.blog.fc2.com/tb.php/158-b3c65db0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

