<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リムサ・ロミンサ花祭り

もっぽさん480

フレンドの方から頂いたお題です。
ほんとララフェルを描く事が多いです!

最後の最後までキャラの配置に悩みました。
スケールとか位置調整しているとだんだん何が良いのかわからなくなってきて、
時間を置かなければならなくて日にちがかかりました。

何気に妖精を描く機会が多いのですが、みなさんはどちらのフェアリーがお好き?
個人的にはショートカットの女の子が好きなのでフェアリーセレネが好みだったりします。
セレネ

もちろんエオスのぱっつんも好きですが・・・
どっちもかわいい(結論)





ツイッターでは描くものがなくなったときに時々
『なにかお題ください』
ってつぶやくので、その時に言っていただければこんな感じに描いてます。
(ぁ、日ごろはイラストではなくラクガキが多いです)

ツイッターのプロフィールにも書いてある通り、
基本フォローの時に コンニチハ してくれた人にはフォロー返しをしていますっ。
(見落としてる場合はすみません!)

何故かというと・・・基本的にツイッターは、
・コミュニケーションツールとして使ってる人と
・情報収集ツールとして使っている人
で分かれるイメージがあります。

別に会話はしたくないけど、絵や動画の更新が見たいな~って人も沢山いると思います。
なので最初の挨拶を、これから相互的に会話やツッコミがしたいって意思表示として捉えさえていただいてます。

あとタイムラインに見える内容は自分の手の届く範囲であって欲しい。
面白いと思ったら突っ込める相手のつぶやきが見たいという気持ちがあります。

私のフォロワーさんはみんな少なくとも1回は私と会話したことがある人という事になります。
つまり私は、コミュニケーションツールとしてのツイッターがメインという事ですね。
(情報発信ツールでもありますが)

https://twitter.com/HIYOKOverymuch


>かにかまさん
ぉお、昔は完璧な壁形状だったのですね・・・。
そのときは間違いなく壁が本体だったのでしょうが、
今は壁も彼の一部なのか壁の中のモンスターがそうなか・・・いまいち分からないですねw

そして見返してみると確かに扉は開いたままでした!気づきませんでした。
つまり壁には当たりませんが・・・システムてきな見えない壁に当たる感じですかw

歴代のFFシリーズをやっていると、こうやって復刻される敵キャラなんかを見て
変化を楽しめるのもよいことですねぇ~。
スポンサーサイト

| イラスト | 20:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

春爛漫

はい、外は2.5ララフェルくらいの積雪で真っ白けですけど。

先日のPLLはご覧になりましたか?
2.2では間に合わない様ですが、召喚士にはリヴァイアサン・エギの追加があるようですね。
いずれフェアリーの種類も増えるかもしれないと思うと楽しみでなりません。
最近フェアリーに限らず(バハの丸いのとか)擬人化するのが私の中でブームでして、頭の中ではフェアリーと会話しています。
帰還させる時に「キャハ!」って言うあたりがギャルっぽいですよね。

大寒を過ぎて少しずつではありますが日が長くなってきて、しばらくの間は月と太陽が同時に見える日が続きそうです。
まだ春には少し遠いですが、春らしい温もりを感じられる素敵なイラストでした。
イメージ的にはプリンセスデー(ひな祭り?)っぽいかも!
一枚絵の方ではわからなかったのですが、拡大した方を見た時に細部まで描かれていることに驚きました。

スマホは興味本位で購入したものの全く使いこなせず(´・ω・`)
Twitterも使っていないのですが、時々気が付いた時に拝見はしています。
ロドストの日記の方にも近くご挨拶に行ければと思っておりますので、今後ともよろしくお願いします。

それではまた(・ω・)ノ

| かにかま | 2014/01/28 03:12 | URL | >> EDIT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://calorism5.blog.fc2.com/tb.php/143-7bf97620

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

