<< 2014-05- | ARCHIVE-SELECT | 2014-07- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エオルゼアで問題発言

ヤジ

相変わらずこういうテレビが元ネタの流行モノが好きなわたしです。元ネタの時点で面白いという利点があるのでとってもお得です。

7月に入るとエッダパッチが開始されますね。私はエッダちゃんが大好きなので本当に楽しみで仕方ありません。今までのハードIDはあまり導入クエストのボリュームが無かったのですが、どうかハウケタハードに関してはしっかりと物語を作りこんでいただきたいです。

公式の特設サイトの説明文を見るとなんだか切なくなります。上の絵のイベントの後プレイヤーとの別れて去っていったエッダちゃんはどんな気持ちですごしてきたのでしょうか。差し伸べられる手はあってよかったのではないかと。

吉Pよ、もしもエッダちゃんが幸せにならなかったら許さないからな。

| 落書き | 22:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリーを掬いたい。

スプン

カロリーがおいしそうにおっぱいプリンを食べていると私は幸せです。リクエストではないですが、ツイッターで『カロリーをスプーンで掬って食べたい!』とのコメントがあったので急いで描きました。でもカロリー笑顔に救われたのは私でした。





最近は、絵の練習に一所懸命だった頃につけていたノートを再び書き始めました。その週と翌日に練習したい内容を書き留めておくノートです。何を練習すれば良いかを実感するのは描いている最中だと思うので、覚えているうちに記録します。次の日も調子が良いとは限らないので、今持っている感覚を明日に引き継ぐ意味もあります。

頑張って上手くなります。





コメント返し

>> Read More

| 落書き | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ミィケットの音楽隊

みにおん

ツイッターで頂いたお題の『カロリーの頭にベイビーオポオポ、肩にブルーバード、足元でタイニークアールとウルフが牽制しあってる、ミニオンとカロリー』だったのですが、もう全部乗せちゃおうと思って縦に積みました。
ブレーメン!



更新頻度が増えるのはいいですが、ブログがただの描いた絵の報告の場になってしまっているのは少し考えなければ。ロドストとブログの住み分けは出来ていて、ツイッターはその二つの更新報告って感じです。
そもそもこのブログに足を運んでくれる方はどういった人で、どんな企画があったらうれしいのか。たぶん更新した後の更新サイトからくる人を除けば100人とちょっとの方が固定で来てくれてる様子。リクエストはわりとツイッターで完結しちゃってるし、ブログの役割をもう少し考えないといけないなぁと悩むこの頃でございます。

| 落書き | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ちょっと顔見えてるイダちゃん。

イダ480

ツイッターで頂いた 『すごいかっこ良いモンクさん』 というお題で描きました。
イダはモンクじゃなくて格闘士だと思いますが、一つ前のお題はサンクレッドとミンフィリアだったのでこの二人を描くことにしました。イダは好きキャラなのですがぜんぜん描いた事がなかったので私的にも描けてよかったです。旧グリダニアOPの、二人がトレントから逃げているところを思い出しながら・・・ただ普通に描いたらパパリモがお尻しか見えないので逆を向けましたw

顔が見えない女性キャラってなんだかセクシーですよね。個人的には2.2のメインストーリに登場するユウギリさんもなんだか言い表せぬ艶かしさを感じます。でもイダの顔がかわいいので今回は仮面はずらしておきました。



仮面なしバージョン


| イラスト | 15:43 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

モテるサンクレッド

うでくみ480

ツイッターで頂いたお題の『 腕を組んだミッドランダーの男女』です。
いったいこの小さな女の子は誰なのだ・・・!
大人になったらお胸が大きくなりそうな子ですね。

最近旧の動画を見返して過去を振りかえっているのですが、
中途半端で終わってしまっているお話がたくさんある事が気になりました。
できたら新生で回収して欲しいものですが・・・難しいのかな。

当初旧FF14の話は難解な部分が多く、そのころはまだストーリーをしっかりと把握できたいなかったのですが改めてみてみると面白いお話がたくさんありますね。クラスクエストなんかは、新生のような多頻度ではありませんが一つ一つの内容が濃くてやり応えはあったのかな~と感じました。

製作系のクラスクエストで特にそう感じました。新生では話の展開が割とギルドの中だけで、ただ注文があってプレイヤーがクラフトして終了するようなクエストが多いように思います。もっと作った製品がどこの国へ行ってどう活躍しているのかとか・・・エオルゼアの世界へ深く差し込まれた話を新生でも聞いてみたかったです。


あ、あと思い入れのあるキャラクターが新生で活躍していなかったら結構ショックですよね。
私は呪術士のヤヤケさんが大好きだったのですが、新生での活躍はなく残念でした。かわいいのに!


| イラスト | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

