<< 2013-12- | ARCHIVE-SELECT | 2014-02- >>

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あけましておめでとうございますフェル。

うれとびララ480


遅くなりましたがあけましておめでとうございます!
去年は新生FF14にとっては歩き出しの年であり、それにあわせてプレイヤーのわたしたちにも
いろんな思い出のできた年となりました。

わたしはベータからはじめた登山遊びを何か形にしようと考えて、
最終的に動画という形に出来上がりました。そのおかげでそれまで以上に沢山の人たちと
かかわる機会を得ることができ、勿論動画を作る楽しさを味わう事も出来てよい選択であったと思います。

ただ、FF14も今思えば自分の趣味であるお絵かきに何かプラスになればとはじめたゲームでした。去年は少しその範疇を超えてエオルゼアにのめりこんでいたように思います。

その結果があの動画であり、自分の作品を見ていただく機会は増えた事は大いに意味プラスですが、それ以前に自分の絵の力を伸ばす部分がおろそかになっていたと悔いています。

お絵かきブログを閉じてFF14のファンブログに移ってからは、絵についての練習や考えを
話す事は控えるようにしていました。もしかするとそれも意識が絵から離れていた原因の一つかもしれません。

基本的にブログのスタンスは変わらずに行こうと考えておりますが、
今の気持ちを忘れず、自分が作品を見てもらう人間である事を忘れずよいものを描けるよう今年もがんばります!




ちなみに上の絵は年賀絵ではなく、
ツイッターのほうでお題を頂いていたものです。
ときどきお題を求めるツイートをいたしますので、よかったら餌を与えてあげてくださいませ。



FF14のコンテンツも少しずつ落ち着いてきたので、
そろそろMIRUworldでなにかしようと思っています。

今までは活動しても報告する場所がなぁ・・・と悩んでおりましたが、
ロードストーンのほうにも目を向けて見ようかなと思います。
興味を持っていただいた方を仲間に取り込めるように、
ブログやロドストからの導線をしっかり引いてはじめようかと考えております。

>> Read More

| イラスト | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

