<< 2013-11- | ARCHIVE-SELECT | 2014-01- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

エオルゼア登山スポット紹介動画5



もう5つ目ですね。
最初は3つで終わらせようとおもい、次に5つで終わらせようと決めたのにまだ終わってません。
わたしのモチベーションがいつ崩れるかヒヤヒヤしながら作っています。

でもタノシィ~。


>> Read More


| つくった動画 | 20:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

メリー星芒祭!

星芒祭2013480

http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/125475
フォーラムの星芒祭イラスト企画に参加した絵です。

一昨年は良い子にしているとサンタ服のセンナ様がプレゼントを届けに
来てくれましたが、今年はミニオんがあなたのハウスへ乗り込みます。



ゲーム内では、ただいまモコモコフードをつくるためにトレジャーハントをがんばっています。
一番欲しい素材がレベル45地帯でとれるG2だったことを釣り50まであげてから気が付くとうい
行き当たりばったりっぷりです。

たまに出てくるハウジング素材ですが、本来の価値はもっと高いはずなのに
家が高額すぎて浸透していないため、マーケットで出しても売れない状態です。

普通のモンスタードロップアイテムも、ドロップ数が大幅にあがりましたが
使い道のひとつでもある家具が現在不要なものなのであふれてしまっています。。


うがー。

>> Read More

| イラスト | 18:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム25

4c25.jpg


久しぶりのカロリズム。
ライトさんイベント。

ツイッターで頂いたリクエストでライトさんの絵を描こうと思ったのですが、
いい感じにならなかったのでカロリズムにしようと思いました。

ただ、イベント中だとネタバレにもなるかな?と思い少し暖めておきました。





さて、本日より2.1が開始ですね。
現在は本来の開放予定時間の17時からメンテナンスが延長されて、
待ち時間の間に記事を書いています。

ツイッターではログインできた!とかいう声もちらほら。
これから出来ることが山のように増えるのですし、あせらず余すことなく
楽しめるようにプレイして行こうと思います!


2.1で開始されるハウジングの土地の値段についてはいろいろ言われていますね。
私はRidillなので、最低価格で4千万ギルです。

ちなみに私はFCは名前にをつける為に作った一人用なのですが、
出来たら家も持ちたいなと思っていました。
発表前は最高でもSサイズで1千万ギルぐらいかなと想像していたので
ちょっと悩んでいます。

以前のライブ放送で
『個人用のハウジングを解放するのか、それともFCハウジングの中に
個人部屋を作れるようにするのかはサーバーの負荷と相談』
って話をしていましたね。できれば個人ハウスを早く開放していただきたいものです。


>> Read More

| 4コマ | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

パッチ2.1トレーラー絵にまとめてみた。

カートリッジ
<まさかのカートリッジ式>

2.1のトレーラーが本日配信されましたね!
楽しみではありましたが、映像にして見てみるとワクワクが押し寄せてきて正気を保っていられません。

具体的にはハードモードのカッパーベル。
最初からスプリガン祭りで始まり、その後あのマチョリガンはいったい何者ですか。


わたしはメインクエストを勧めるのをスローペースにしていました。
そのほうがじっくり楽しめるからです。出来ればメインクエストクリアは来年に
しようと考えていたのですが・・・あれを見てしまっては我慢できません。
クリアしなければ・・・!








>> Read More

| 落書き | 19:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

エオルゼア登山スポット紹介動画4



4つ目できました。
本当は番外編を作っていたのですが、あまりにも進まないので先に本編の続きを
作ったら1日で出来てしまいました。動画のプールさえあればこんなに早くできるとは!

次はなんとか番外編にしたいなぁ。

>> Read More

| つくった動画 | 17:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

