<< 2013-08- | ARCHIVE-SELECT | 2013-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミンフィリアさんのミニオン

ミンフィリ480

『それじゃあ一度砂の家に戻ってきてくれる?』

エーテライトの位置からも若干走らないと辿り着けない場所ということもあり、
メインクエストをひと段落させるたびにアジトへの帰還を要求してくるミンフィリアさん
がウザイとよく話題に。せめてミニオンだったら少しは・・・ウザカワイイくらいには・・・。




>> Read More


| 落書き | 21:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム24

4c24

新生になってキャラメイクの時にバストサイズ変更ができるようになりましたよね。
ララフェルは残念ながらほぼ差がなく、服を着ているとまったくその差はわかりません。

つまりそういうことです。





さて、サービス開始からまだ1ヶ月も経っていませんが・・・
新規で始めた人でも早い人はすでにメインスートーリークリアしてしまっていますね。

私は旧のときもそうでしたが、ストーリーを進めたりレベルがあがってしまうのが勿体無いという
感覚を持っているのですごくスローペースです。

その代わりにいろんなNPCの話を聞いて世界を楽しんだり、
マップのいろんなところに上って登山を楽しんだり。

なので、たまに世界観を崩さない程度の山登りを紹介しようかな~って考えたりしていたりします。
建物の上とか、オブジェクトの上とか、みんな好きでしょう?



冒険・妄想・MIRUworld

| 4コマ | 17:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サボテンダーの実。

新生ロードストーンでは日記の表現の幅が狭く、上げてもすぐに埋もれてしまうので
これからはブログでMIRUworldの妄想内容を記事にしようかなと思います。
もちろんSSを乗せるブログではないので内容は絵に変えて更新していこうと思っています。

MIRUworld



FF14では使用できるアイテムにお酒があるかわかりませんが、
クエストなので使うアイテムにお酒類のアイテムが多く見られます。
昔の公式のポストでお酒を飲めるようにするのは対象年齢の兼ね合いもあるので~
という話を見た事があるのですが、やっぱりプレイヤーが使用できるアイテムには無いのかな。


それはさておき、序盤のクエストをいくつかクリアするだけでも
蜂漬けの毒酒、キキルン濁酒 サボテン酒 ミルクルート・・・はすこし違うかな。
いろいろ出てきます。

サボテン酒は:サボテンダーの果実で作られた地酒 と説明にあります。


サボテンダーって果実をつけるんですね。どんな実か気になりますね。
LSの皆に聞いてみると、どうやらクエストで花を咲かせたサボテンダーは登場するようです。
私はまだ見ていませんがもしかすると花から果実がどのようなものかも予測する事ができるかもしれませんね。

カク

季節によっていろんなサボテンダーを見る事が出来たら面白そうです。


これも昔ゲーム内で見た内容だったと思うのですが、
『カクターは植物のような動物なのか、動物のような植物なのかよくわかっていない』
という話をNPCから聞いたような気がします。

私個人としては、植物が動くようになったものであってほしいです。

tanjo.jpg

果実がなるという事は・・・

>> Read More

| MIRUworld | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

イライラしてませんか?

きせい480

4日にサーバー強化のアップデートが行われましたね。

正直ここまでログインに支障が出るほどの人数が集まるとは思いませんでした。
この事態・・・具体的には30万人以上の人(もっと?)が同時ログインするような事を
スクエニも含めて誰も予想していなかったのではないでしょうか。


私も長くプレイしていますが、現状はうれしいです。
結果的にはいくらかの人はこのログイン規制にガッカリしてしまい、やめていく人もいるかもしれません。
ですが、それもこれだけの人が興味をもってプレイしてみたいと考えたから。

本当にうれしいです。





さて、FF14はゲームです。
ゲームは楽しむものです。

大丈夫ですか?
イライラしていませんか?

楽しんだもの勝ちです。
ログインできないなら・・・ワクワクしたもの勝ちでいいんじゃないでしょか。

| 落書き | 00:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

みんな大好きブログパーツ。

定期的な宣伝は大切だな~と感じる最近でございます。
と言うことで更新を再開いたしました『スプリガンの様子』です。

前回の漫画の事ではなく私のブログにもありますブログパーツの事です。
新規キャンバス

コレを作ろうと思ったの去年の初めの事。
ゲームでふと『スプリガンに何を持たせたい?』という話になった時のでした。
フレンドの中でお話をしていましたが、思った以上に面白くロードストーンでも聞いてみる事に。
自分では思いつかないような沢山の意見を頂けました。

そんな素敵な発想を形にする事が出来たらと思い、ブログパーツを作る事にいたしました。
今あるイベントは全部頂いた意見から作ったものです。


さてその『スプリガンの様子』ですが
制作環境が整いましたので更新を再開しようと思います。

これからもみなさんの意見でよいものに出来たらなと思っています^^
初めてここを覗いた人でも、毎日見てくれているひとも!
ドードー出現後のイベントや、その他ギミック、みなさんのアイデーアおまちしてま~す!


>> Read More

| スプリガンの様子 | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

