<< 2013-01- | ARCHIVE-SELECT | 2013-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

守秘義務

守秘義務

今日リアルにこんな夢を見ました。というのも昨日あらためてβの規約に目を通したのです。
β版の漫画を描くということは守秘義務に絶対に引っかからない内容にしなくてはなりません。それについては自分なりに理解しているつもりで、既に公式が動画などにして公表している内容を使うつもりでした。(漫画の下に情報ソースのurl載せるとか)

しかしそれで漫画として、みなさんに見てもらいたいものを作れるか疑問が出てきました。
新生とともにカロリズムのあり方も改めようと考えており、きっと最初は探り探りの迷走状態が続くのではないかと思います。なので、いま限られた表現で描くのではなく、せめて情報規制がなくなったフリーな状態になるまで待ったほうが良いのではないかと考えているところでございます。


小さな漫画でたいそうな話ではありますが、やはり微妙なものを描いたのを守秘義務のせいにしては格好わるいですからね。少しまって、ネタを暖めようかなと今は考えています。

>> Read More


| 雑記 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

βテスト、まず最初にする事は

ついにβテスト開始の日程が発表され、後はもう待つだけとなりましたね。
開始するまではいろいろワクワクしながら妄想するのも良いです。
ですが、βテストをスムーズに始めるにあたって今から準備できる事。

キャラクター作成の準備!

β1ではαと同じく†FF14のマイキャラクターは使用できないため、新しくキャラクターを作る必要があります。しかし新たな種族・パーツが満載の新キャラクリエイティングを前にして、果たしてみなさんは欲望を断ち切りキャラクターを決めてプレイを開始する事ができるでしょうか・・・。

今のうちにある程度どの種族にするかなど決めておかないと、貴重なβテスト初日をすべてキャラクリに使ってしまう事間違いなしと言えるでしょう。


実を言うとソレも悪くないと思っているのですけどね・・・。


るが

私は以前にお話したとおりβはルガ♀でいく予定です。体の大きな女性ってステキですよね。でもララフェルも好きです。果たして守秘義務に引っかからずにどの程度の絵が描けるのか・・・。楽しみも不安もすべてはβが始まってからですね!

>> Read More

| 落書き | 19:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

