<< 2012-12- | ARCHIVE-SELECT | 2013-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カロリズム21

4c212


カロリズムは次描くときは新生カロリズム、もしくはβバージョンとしてかなぁと思っていたのですが、久しぶりに記録士を4コマに登場させたくなって描いてしまいました。


・・・βを早く開始するのです。






さて、新生が始まるに際してこのブログを未プレイさんにff14を知っていただくきっかけに出来ればと考えているわけでございます。サービスが開始すれば話題が広がるので自ら調べてたどり着いてくれる人もいるかもしれませんが、出来る事ならなるべく大きく集客を計りたいものです。オンラインゲームへの興味はドコから生まれてくるのか。どのラインでただの興味からプレイ欲求に変わるのか。うにゃうにゃと考えています。
うにゃうにゃ

>> Read More


| 4コマ | 18:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

新マウント情報きましたね!

JP20130122_1[1]
http://jp.finalfantasyxiv.com/blog/post/173

タイトルどおりですが、開発者さんのブログで新しい乗り物の情報が公開されていたんですね。
一見すればどこにでもいるごく普通の蛮神ですが、バイクに変形するようですね。

testファイル

今回問題になるのはサイズもそうですが、種族と性別によってはとんでもない状況に見えてしまいそうなところでしょうか。というか呼び出しとかいいので、むしろハウジング機能で家でお出迎えしてほしいです。




・・・・・というのは冗談で、蛮神シヴァが新しい画像が紹介されていましたね。各所で過去作品のまさかのバイクへのトランスフォームとうい黒歴史(?)をネタにされていたため、ついやってしまいました。
今回のシヴァさんですが、デザインには賛否いろいろあるようですが私はなかなか好きです。巻き巻きの髪の毛とか可愛いじゃないですか。気持ち悪いとか言ってあげないでください。顔は可愛い系というよりも、格好いい系の女性といったところでしょうか。

ところでみなさんはFFシリーズで好きなシヴァはいますでしょうか。私はほぼ全裸に見える8のシヴァに、小さいころドキドキさせられながらプレイしていたような気がします。




この辺にカロリー
「前が見えない」
「髪の毛が顔にファサファサする」
「なんか氷のつぶ見たいなのが飛んできてつめたい」
「手もつめたい」

などと言っております。それにしても最近のカロリーは何かに乗ってる。

>> Read More

| イラスト | 21:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ララフェルの新髪型

こんにちは。本日1/23のプロデューサーレターにて画像で確認いたしましたが、新生ではしっかりとララフェルの髪型が増えるようですね!小さい画像ですが新情報はうれしい限りです。まだ想像を抜けませんがこんな感じかなってのを描いてみました。

↓この子
8586_4[1]



新髪型

ララフェル以外も新ヘアースタイルが出てくるようなので、各種族プレヤーの方々もβが楽しみですね。
キャラメイクはイロイロ試してみたいと思うのですが、とりあえずキャラクター引継ぎが出来るフェーズまではララフェルでのプレイはせずに、β専用キャラとして、ルガ♀さんあたりでプレイしようかなーなんて考えています。もちろんβ専用の4コマつきで。ドコまで描いていいのかわかんないですけど!

わくわく。


DSC_0193.jpg

あと、12月27日発売のコネクト!オンのff14のページに私のイラストがのりました!
投稿したはいいのですが、近くの本屋さんで売ってなかったので諦めていたのですが
編集様からメールがきて気づき急いでアマゾンで購入wこれからは最初からアマゾン先生に頼る事にします。

雑誌に我がLSの名前を載せることが出来たのは大きな一歩・・・・新生ではモチット大きなフリーカンパニーへと成長させることができたらなと思います。


月刊ファミ通コネクト!オン 2013年 2月号 [雑誌]月刊ファミ通コネクト!オン 2013年 2月号 [雑誌]
(2012/12/27)
不明

商品詳細を見る

>> Read More

| 落書き | 00:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

予想以上の待ち時間

karoriuhg.jpg
まだかなーまだかなー。
なにかカロリーいつもと違うなぁと思ったら、髪を結ぶ位置がだいぶ下になってましたね。
新生で散髪の情報とかって出ましたっけ。もしできるならいろんな髪形のカロリーをかけるのに。


βテスト初期ではカロリーはまだ使えないんですねぇ・・・。
とはいえ、αでヒューランを動かしまわったのでやっぱりララフェルで
新生のフィールドを走りたい気持ちはあるしなぁ。

なにはともあれβがはじまればまたff14で遊べるんだ。
・・・どんな遊び方をしてやろうか!


>> Read More

| 雑記 | 03:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

2013年だ!FF14だ!

sinen

明けましておめでとうございます!
皆様のおかげでカロリズムも無事2013年を迎える事ができました。


カロリーは最近何かにまたがってばかりですね。
そして記録士を久々に描いた気がします。
記録士には今年も沢山不遇な目にあって頂こうと思います!


さて、まず最初はカロリーと一緒に笑顔でβ版を迎えようと思います。
α版も実は少しプレイしていたのですが、あまり沢山は入れませんでした。
β版ではキャラ名を報告しようと思いますので一緒に遊びましょ!

| イラスト | 01:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

