<< 2012-07- | ARCHIVE-SELECT | 2012-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スプリガンの様子-PV




4コマ漫画も描かずにこんなモノ作ってました。

新生でご新規さんの参加時期に合わせて、何か大きな動画を上げたいと考えていたのですが、
今のままでは動画の技術がないので少しでも練習にと思いスプリガンの様子を使うことにしました。

その割にはまったくバージョンアップしてないんですけどね!
本当はまた1からコードを打ち直して今と違う形にしてしまおうとも思ったのですが、
こうして動画にしてしまったら、今使っている絵はそのまま使いたいですね・・・どうしよう。

紹介ページには一番上の記事のリンクからどうぞ。

>> Read More


| スプリガンの様子 | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今後のいろいろ。

こんにちは、わたしです。
今後の4コマについての考えですので、素通りOKな記事です。



いろいろと案は出ているのですが纏まらなくて、とりあえず脳内の様子を書いておこうと思います。カロリズムですがいったん新生が始まると共に新しく1から始めようかと考えています。

理由の一つは、現行のff14と新生ff14ではゲームシステムが大きく変更されるからです。
ある意味二つは違うゲームになってしまうわけで、それをひとつにまとめてしまうと混乱しちゃいそうだからです。『ここから新生』とか『この機能は旧のみ』と言った注釈を入れるのも面倒ですねw

もう一つは・・・こちらの理由が大きいのですが、
新生以降は今の4コマとは違う毛色のモノを描きたいと考えているからです。
カロリズムを開始した当初は未プレイヤーを対象に4コマを描こうと考えていたのですが
次第に、実際にプレイしていなければ分かりづらい内容が多くなりました・・・。
原因は明白で、ff14に興味がある人が少なかったんですね。次第に見てくれる人向けの内容に
なっていったのでしょう。

新生が始まれば新規・復帰さんが、ひいてはff14に興味がある人が増えることと思います。
そういった人たちにff14の楽しさを分かりやすく伝えることができるような漫画を描いていきたいのです。



| 雑記 | 13:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム20

4c20

久しぶりの更新です!久しぶりなのにセリフ無いカロリー。
4コマ自体久しぶりで大変でした。アトモス溶け込んで目立って無いし・・・。

これからはエオルゼアにもちょくちょく遊びに戻ろうかと思います。
数ヶ月間隔が開いただけでいろんな変化があって驚きです。
その中でも特に大きなものを今回4コマにしてみました。

アトモス。人多すぎです。落ちました。



最近ついていないのです。パソコンの調子が悪くちょくちょくフリーズしていたのですが・・・
ついにHDDが逝ってしまいました。しかも4コマを描いている途中に。
新しいHDDを買い、OSを入れなおし、データを移動し大変でした。
関係ありませんが同日携帯電話も壊れました。次の日の星占いは最下位でした。

とまぁ・・・何やかんやで昨日やっと無事にパソコンも復旧できたと同時に
キーボードの無線USBを破壊してしまい、新しいのを買うことに。

この数日でいったい幾らお金を使ったことでしょう。。


さて、プロデューサーレターにαテスター募集に
もうすっかり新生間際の雰囲気ですねぇ。
私も新生になる前に今のうちにしか出来ない事くらいはやってしまいたいですね!

| 4コマ | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

