<< 2012-04- | ARCHIVE-SELECT | 2012-06- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

アナテマ可愛い

anasho

やっぱり何も考えてないとカロリー描いちゃう。
でも今の私の元気では落書きが精一杯なのです。

全然文字ないけど、絵を見るブログだからいいよね!





うぃーん。

>> Read More


| 落書き | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

絵茶の結果

だルーさん
昨日絵茶会を開きました!
当日になってタカミン絵チャットの不具合で、9時ごろになるまで開始できませんでした。
ですが、想像以上に沢山の人が集まってくれて嬉しいかぎりです><

本当に楽しかったです!ありがとうございました。

どんな絵描いたかは
いえろさんのブログで分かりやすく掲載されていますのでどうぞ。
http://pchan.kakuren-bo.com/Entry/123/


絵茶の告知記事は消しちゃいます><

>> Read More

| 雑記 | 12:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お世話になったダルメル

うちのダルメル

おでこ可愛いよおでこ。
MIRUworldのルーさん、ダルメルバージョンです。
4コマお休み中なので、ネタが無くても絵が描ける!といったら変な話ですが
描きたくても4コマには登場させれなかった人とかも沢山いますので
この機会にちょっと描いたりしても面白いかな。


まぁ本当は次のイベントの絵を描いていたのですが、あまりに進まなくて
落書きに走ったのです・・・。









お知らせっ
次の土曜日に絵茶会します!

イラストサイトではないので、こういう事するかどうかは迷いましたが。
お絵かきする人もしない人も、どうぞお気軽にご参加くだしー。
また当日に絵チャットへのリンクは貼ります。

>> Read More

| 落書き | 01:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

今後の方針とかスプリガンとか

ちょいわるカロリ

最近可愛い絵しか描いてないなぁって思って・・・そういう感じです。でも若干厨二ぽい。
線画が無いほうがお絵かきしている感があって好きです。

ネタがいくつか集まるまで4コマはお休みして、イラストでの更新にしようかなと
ちょっと考えています。いまみたいな落書きとか、イラストとかです。

ネタが無いというのが一番の理由です。
あと最近ちょっとネタ以前に4コマを描くこと事態に行き詰っている感じがします。
恐らく4コマを描くことに慣れてきて、4コマで表現したいものがより明確に・複雑になった結果
その要求を満たすスペックが自分に足りていない事が気になり始めたといった所でしょう。
根本的な画力不足です。

なので練習もかねてイラストや落書きメインに少しの間軌道を変えようかと思います。
あと来場者数を増やすために宣伝もしようかな。






さて、ついにfc2のファイルアップローダが直ったようで(もしかすると結構前からかも)
スプリガンの更新を再開することができました。かってにver.1.1.3に上がってます。
help

各シーンの調整と、スプリガンをドードーから助けることができるようになりました。
マウスのクリックで助けてあげましょう。でも助けたらイベントは起こりません。感謝もされません。

結構中途半端なところが多くなると思います。
いろんな機能をつけてみて、今後大きく修正するときにどれをどう残すかを考えたいと思っています。

| 落書き | 15:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

苦しまぎれの

うしの

1週間あけないでせめて落書きは上げよう!
なんて言っておきながら上げれる絵がない。

ということで、苦し紛れでこないだやったサラダ遠足の時につくって
結局使わなかった合成SS.

うしぼしゅ

参加者募集のイラストをちょっと意識して作っています。









もうすぐ新しいイベントの発表します!
ただいまそのイラスト描いています。

描き終えたら発表兼募集の日記を書こうと思います。
おら楽しみだぁ~。

>> Read More

| 雑記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

