<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

たまごー

エッグイベント

今回の季節イベント、エッグハントが開催されておりますが
皆様ff14生活いかがお過ごしでしょうか。
私はまだコンプリートはしていないのですが・・・
チョコボリングが欲しくて欲しくてさきにそっちをとっていました。

今までプロフィールの写真をみて
『タマゴ帽子はちょっと微妙かなぁ~』
なんて思っていたのですが、自分で手に入れてみるとやはり印象は変わるもので。
くぁいいです。


エッグスーツは妄想ですが、いつか実装を夢見て。




スプリガンの休日ですが、次の更新をどうしようか悩んでいます。
スプリガンの次に人気のモンスターが、どうやらドードーのようです。
そして、カクターさんをあんな小さな登場にしてしまって
次に登場させるモンスターをどうするか・・・。

これもまた皆さんの意見をまた頂こうかと思っています。







<コメントのお返し>

>> Read More


| 落書き | 23:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

無事移動完了。

何とか、ワールドとワールドのハザマに落ちることなく移動することができまいした。
記録士はだめでした。死にました。



さて、コーネリアでの楽しい日々もコレでおしまいです。
これからはリディルでの楽しい日々が過ごせることを祈りつつ
気持ちを改めてカロリズムを描いて行こうかと思います。

最近はやっぱり身内ネタが多かったような気がしますので、未プレイの人がみても
わかるようなff14の様子を上手く4コマにできたらなぁって思います。

と言いつつ次に考えてる4コマはそんなの全然関係ないネタなんですけどね!
楽しかったらいいんです!

らくがき0327

コーネリアで最後に取りに行った武器が凄くかわいいです。
先っちょに骨がついたステッキです。

アナテマって名前なのですが、ちゃんと名前付けてあげたいですがまだ決めかねてます。
つまり4コマで出したいってことです。

いったい何の頭蓋骨なのでしょうか。








コメントお返しだー

>> Read More

| 落書き | 04:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム17

4c17

うん、まさにカロリズム。
最近カロリーが暴力的になってきてるような。


ちなみにカロリーは戦闘クラスということなので
髪型は後ろでクルクルにしてます。また後ろ向きで描いてみます。


ふと
『ぁあ、絵柄から使う時間からずいぶん描き初めとかわったかなぁ』
と思いカロリズム1を見てみましたが、内容はどうやら一貫性があるみたいです。




ついにジョブシステムが開始されました!
私はずっと呪術士をあげていたので、唯一なれるのが黒魔道士でした。
といっても、格闘がまだあがっていなかった為タッタカとあげてしまいました。

その間にこの漫画を描いていたので、描き終えたいまからクエストやろうかなと思います。
と言っても、やっぱりAFをとらないとそれぞれのジョブって感じがしないですよね。

50かぁ・・・・たぶん上げたら案外一瞬なのだろうと思いますが
やっぱり一つのクラスも50に達していない時間をもう少し堪能していたいので
カロリーに格好いい装備を付けれるのはまだまだ先になりそうです。



随時スプリガンの様子更新中です。
おきに召したらどうか使ってやってください。

<スプリガンの様子>




<親愛なるコメントへ>

>> Read More

| 4コマ | 21:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム ボツ

4c17_5


なかなか行き詰ってしまい、どうしてもいい感じにかけなかったのでボツにしました。
そもそもこの漫画は必要だったのかという謎の内容です。

実はすごく時間をつかってます。
本当は4コマ目は数日後にお父様がこっそりとスプリガンをプレゼントしてカロリーが喜ぶ
という内容だったのですが、今更ながらオチてないなぁ・・・と思い内容を変更。
しかし最後まで調子が乗り切らず色塗りの前にダメダこりゃとなって続行を断念してしまいました。

でももう新しい4コマの構想はありますから、
やっぱり切り替えが大事ですよね!


正直カロリーの泣き顔が描きたかっただけなんです。



こんにちは。さてさて、気温が安定しない季節ですが皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

エオルゼア的には私はワールドの移転申請も無事完了し、後はコーネリアでの思い出造りを
するのみとなりました。すばらしい思い出を下さったコーネリアの皆さんに感謝です。




今日はとても短いですがこの辺で。

>> Read More

| 4コマ | 18:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

