<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

<< PREV | PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カロリズム14

4c14

新しく知り合った銀猫さんとクルリさんとの会話を4コマにしてみました。

最初見たときは間違いなく視力検査のアレだ・・・と思ったのですが
よくよく見てみるとちゃんと繋がった円になってるものもあったので違いました。

出演の許可をくださったお二人とも、ありがとうございました!



最近4コマを仕上げるのにすごく時間が掛かります。
1コマ1コマにイラストを描いてる感じになってきてしまってるため、4コマっぽくなくなってきてる・・・?
始めた頃はもっと簡単な感じで(カロリズム1話みたいな)、ドンドンと話数を増やしていくつもりでした。

まぁ今となってはネタが手詰まりなので、1つの漫画に時間をかけるのはいいことかもしれませんが。。。








ff14の話ですが、最近はフレンドが沢山増えてきましてINしたら誰かとお話をすることができるので
とても楽しいです。でも、レベラゲなどの基本プレイから離れて、会話や散歩が非常に多くなっているので
たまには本来のゲームプレイもしなくちゃなぁーって思っているこの頃です。

でも、何か新しいことを始めたいなーって思ってもいます。
具体的には全然考えていないのですが、なんらかの方法で外部への発信が出来たらなぁと。

ff14は最初の悪いイメージのせいで、いろんなところが修正された今でも周りからは
評価の低いオンラインゲームとしか見られていない傾向があるようです。

動画サイトでも、ff14タグで再生数の多いものは当初の批判的な動画がほとんど。
何か関連の動画を上げても、そもそも見る人がいない・・・まぁかなり少ない状態です。

いま現状のff14がオンラインゲームとしてどうなのかは私はあまりわかりませんが、
個人的にはとても楽しんでいます。ゲームにとって出始めの評価は大きなものではありますが、
出来るものならもっと多くの人が今のff14を楽しんで欲しいものです。

そのきっかけが作れたらなぁ~。

というかそもそもこの4コマも、まだ始める前の人に見てもらい興味を示していただきたくて
描き始めたものなのです。全部ではありませんが、理由の1つです。



興味が無いものを見てもらうには、興味がある物の中に混ぜ込むとか、動画的に言うとサムネで釣るとか・・・?
んー、記事を書いていたらちょっとはイメージがわいて来たかもしれない。

>> Read More

| 4コマ | 23:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム13

4c13



お久しぶりです!
予定から少し遅れてしまいましたが、久々の4コマです。
しかもすでに皆さんがグーブー熱が冷めてしまっている今さらのネタです。


・・・なんだか4コマのネタが迷走していますね。起承転結なんてなかった。
でも、なんとなくカロリズムってこんな感じかな。




さて、またネタ探しのff14プレイですね。
すこし時間があいてしまったので、しっかりロドストにも日記を上げて、
私はココヨアピールをして構ってもらわなければなりませんね。
2/2からバレンタインイベントが開催されるらしいです。
どんなものかはまだ確認していませんが・・・。
ネタになればいいなぁ~。


そういえば、私に話しかけてくださるプレイヤーさんの割と多くの方が
記録士について質問されます。

「彼はどこにいるのー」
って。

そのたびに、
「いつも一緒にいるわけではないのですよ!」
と答えるのですが



それはいいとして、皆さん上手い具合に記録士の名前を間違えます。
ちゃんと呼ばれたことあったかな?と思うくらい、皆さんさまざまな呼び方で間違えてくれます。

記録士です。


でも面白いので覚えなくてもいいです。



| 4コマ | 01:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT |

