<< 2011-12- | ARCHIVE-SELECT | 2012-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ご報告

おしらせ

更新遅くなってもうしわけありましぇん。

次の更新は、いったん忙しさが落ち着く31日ごろに、
今頭にある4コマのネタを描こうかなと思っています。

それまでおそらく更新らしい更新はないと思われますので
今回はコメントのお返事をさせていただきますね!




<追記>

おねーちゃん

更新ないといいつつ数時間後に追記。
ff14のやさしいネコねーさんをちっと描きました。
どうやらLSの事で大変お疲れのようです。
私はなるべく可愛くお絵かきすることしか出来ません。

時間が出来たら遊びに行きましょ。



なんとなく最近思ってることを書こうかしら。



オンラインゲームと言うのは難しいものです。
自分や他人の、「こうしたい」って気持ちがあれば
「こうしてあげたい」って気持ちもあります。
やさしい気持ちのやり取りも、飛び交えば絡まります。

何をするか という選択肢の中には、
何もしない というものもあればいいと思うのですが。


プレイに対する人の意見はさまざまだと思いますが、全部実際に他の人が感じた事実です。
どの言葉を取捨して、どう受け取るかはその人次第です。
そうした上でも、やはり自分がゲームを楽しめるやり方を選んで欲しいです。

オンラインゲームは会社でも学校でもなく、ゲームです。
ゲームは自分が楽しむことが大前提だと思うからです。


時々、LodeStoneの日記で

ある人からどういう事をされて引退する とか
誰が辞めたから、私も引退 とか
~が辛くなって とか。
あと公式の対応がグチグチ とか。


いろいろ引退の理由を書かれてますが、はっきり言って理由付けはどうでもいいと思います。そりゃあ引き止めたくなります。


楽しくなくなったから辞める。
コレでいいと思います。と言うか、こうなったから皆さん辞めるんだと思います。

楽しくなくなった事にいろいろ理由付けをするから
逆にそういった事が起きた時に、まだ楽しめるのに
自然と辞めていったりキャラ変えしたり人と距離を置いたりする流れになるんです。


違いますって。
楽しければ続けたらいいんですって。






「楽しみたい!」って言ってる人がいたら、
周りの人は「わたしも楽しもう!」って思えばいいんです。










<です>

>> Read More


| 雑記 | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

それでも落書きは続き―

Ktgrm

ララフェルって、人ごみを歩くときは危ないですよね。
お祭りとか人が賑わっていたら確実に踏み潰されてしまいそうです。




おーん


結構な間ff14にINしてないですね・・・。
lodestoneにも日記を最近は書いてないです。
それでもアクセスカウンタを回して頂けてることが本当に嬉しいです。

すこし無理やり感があるlodestoneでの宣伝も、固定で見てくださる方が
こうして出来たならばよかったのかなと。





そして今回もまた落書きです。だって時間がないんですもの。


私は非常にひとつの絵に時間が掛かってしまうので
4コマ漫画でも、あれひとつに実は5~8時間くらい掛かってます。

最初の方はもうちょっと簡単にしてたのですが、近頃は
一コマひとこまに力が入ってしまい、4コマらしからぬモノになってしまってます。

やはり、少ない書き込みで・ネタで4コマを描ける人はすごいです。
わたしは4コマ描くタイプじゃないなぁとつくづく思います。



それはさておきやはりプレイしない限り4コマは増えないわけで。
その間こうして茶を濁すしかないわけですが。

本当はプレイヤーさんのイラストを描きたいなって思っているのですが
これもまた時間の都合で出来ず・・・。



はぁ・・・カロリーに耳掃除してあげたい。



<コメント返しです>

>> Read More

| 落書き | 12:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

落書きばかりでごめんねー

アーリマンねこ
前回言ってみたら、コメントを頂きました。
アーリマンとネコなら・・・このペアなら勝てる!
ということだったので描いてみました。粗くてごめんねー。

おぉ・・・可愛いではないですか。





4コマ目的で来てくれた方はごめんね!







なかよし

最近はあんまりカロリーと記録士のペアを描けてないなぁと思いました。
本当の気持ちを言うと、もう二人をイチャイチャさせたい気持ちが暴走しそうです。

とにかく、4コマを進めよう・・・。





と、言いつつも2週間ほどリアルが非常に忙しくなるため
ブログの更新や、ff14のプレイがかなり少なくなると思います。

上げれたとしても、こういった落書き系だと思いますがオユルシクダサイ!




<コメントをお返しスルノデス>

>> Read More

| 落書き | 03:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

しっぽつきカロリー

しっぽかろり


こないだサソリ型のモンスターの尻尾を

カロリーに生やしたら可愛いのでは・・・という妄想を絵にしてみました。
可愛かったです。完成して「ぉお!メイトリング。なんちゃって」とか思ってましたが
マイトリングは尻尾ない方でしたね。


あとはフレンドの岩塩さんから頂いたお面は
カタカタなりそうだね、ってお話です。








たまには落書きも。

日頃4コマ描かずにこんな感じの落書きしています。
もうちょっと落書きを増やして、更新頻度をあげることも考えましたが、
いかがでしょうか。色塗りとかは出来なくても、ちょっとした出来事とか、
4コマにはならないネタも、みんなに伝えれるかもしれません。


こんな感じの落書きのだったらシャカシャっとしますので
こんなの可愛いよってあったら教えてください。

<コメントのお返し>

>> Read More

| 落書き | 19:25 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム12

4d12

久々の4コマですよう。
この時はタイガーマイトリングというモンスターと戦ったのですが、
複数リンクした時に怒った彼らが両手を上げて迫ってくる様子と言ったらもう・・・。

PTプレイ楽しいですねー。PTのたびに4コマ描いてしまいますね。
こんな調子ですこしずつなれていけば良いです。



課金も始まりまして、これから少し人口が減ってしまうのかと考えると残念ですね。
でもこれが、課金の形態をとっているオンラインゲームでは自然な形ですしね。

たしかに人は減ってしまいますが、ある意味それが良いのかもしれません。
こういう言い方は好かない方もいらっしゃるでしょうが、本当に楽しんでいる人たちや、
これからの期待もこめて課金してくれる人がff14を支えていけばいいんじゃないかなって。


まぁココは絵を見に来るサイトですし、こういう事はロドストにでも書けばいいですかねー。
でもこっちのブログにも固定客が欲しいから向こうには書かないコトも書かないとなぁ
なんて思っているのですが。はぁ・・・総人口が減ったらココの来客数も減ってしまうのか・・・・。



なんてねっ!コメント返し!

>> Read More

| 4コマ | 05:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

