| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ロドストブログのネタ分け。

こんにちは。

ロードストーンの日記のほうを使い始めました。
以前より何度かお話しておりましたが、ブログとロドストの日記の住み分けをしていきます!
・ゲームのプレイに関してのSSや絵
・LSでの調査記録や絵
をロードストーンに載せていこうと考えております。

今までブログに乗せていた、ゲームプレイ寄りの絵なんかも
これからはロドストのほうに載せていく可能性があります。
もしも気になる方は、両方ご覧になられるかツイッターでチェックされるか
まとめページが更新されるのを待つとよいと思います!

ロドストを利用することや住み分けの理由は
・絵をメインにしているブログでは載せにくい内容の記事もかきたい
・ロドストで活動されている方にも自分を知ってもらいたい
・両方見てらえるなら、どちらも違った楽しみ方が出来るように

といった具合です。
基本的に向こうに上がる絵はラクガキです。
ですがゲームでの体験やエピソードが絡んだ絵になるのでそちらもぜひ見て欲しいです。
今回は告知なので載せちゃいますがっ。

ウォール




今まで旧ロードストーンにリンクしていたTOP記事のアイコンを
分かりやすくあからさまに変更しておきました。

top_lodestone2.jpg

これで人の行き来があれば幸いです。

>> Read More


| MIRUworld | 00:58 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゴーレムを観察していて気づいたこと

ゴーレムのこと

どうかご自身の目で確かめてきてください。
あれはネコです。

ゴーレムは旧の序盤のメインストーリーで戦う機会がありました。
その時たしか、最近の不安定なエーテルが生んだ新しいモンスターであると話されていたように記憶しています。

きっとエオルゼアに生息するネコが、エーテルの影響でこんな姿になったのでしょう。



ゴーレムのこと2

世界を見るLS
MIRUworld

| MIRUworld | 20:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

隠しボンバード発見

隠しボンバード

ログイン規制の影響で長かった夏のイベント、ボンバードのお祭り『紅蓮祭』も18日で終了です。紅蓮祭が終わればハロウィンの公式イベントが開始されるので・・・楽しみですね。


皆さんは水着や、花火もゲットして紅蓮祭は満喫しましたでしょうか。
思い出にSSを残したりすることも忘れずに!


ところで、各都市国家のABUの施設には隠しボンバードがいるのをご存知でしょうか。



ffxiv_20131014_122437.jpg


上のはウルダハの樽の陰に隠れたボンバードです。3国に1匹ずつ隠れているようです。
他の都市の隠れボンバードは記事の続きに載せました。自分で探したい人は見ないでねっ。


こういった遊び心はイベントはもちろん、エオルゼアのいろんな場所で見ることができます。
すこし気が向いたら探してみるのもいいかもしれません。

<世界を見るLS MIRUworld>


↓他の隠しボンバードは続きからどぞ。

>> Read More

| MIRUworld | 12:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

サボテンダーの実。

新生ロードストーンでは日記の表現の幅が狭く、上げてもすぐに埋もれてしまうので
これからはブログでMIRUworldの妄想内容を記事にしようかなと思います。
もちろんSSを乗せるブログではないので内容は絵に変えて更新していこうと思っています。

MIRUworld



FF14では使用できるアイテムにお酒があるかわかりませんが、
クエストなので使うアイテムにお酒類のアイテムが多く見られます。
昔の公式のポストでお酒を飲めるようにするのは対象年齢の兼ね合いもあるので~
という話を見た事があるのですが、やっぱりプレイヤーが使用できるアイテムには無いのかな。


それはさておき、序盤のクエストをいくつかクリアするだけでも
蜂漬けの毒酒、キキルン濁酒 サボテン酒 ミルクルート・・・はすこし違うかな。
いろいろ出てきます。

サボテン酒は:サボテンダーの果実で作られた地酒 と説明にあります。


サボテンダーって果実をつけるんですね。どんな実か気になりますね。
LSの皆に聞いてみると、どうやらクエストで花を咲かせたサボテンダーは登場するようです。
私はまだ見ていませんがもしかすると花から果実がどのようなものかも予測する事ができるかもしれませんね。

カク

季節によっていろんなサボテンダーを見る事が出来たら面白そうです。


これも昔ゲーム内で見た内容だったと思うのですが、
『カクターは植物のような動物なのか、動物のような植物なのかよくわかっていない』
という話をNPCから聞いたような気がします。

私個人としては、植物が動くようになったものであってほしいです。

tanjo.jpg

果実がなるという事は・・・

>> Read More

| MIRUworld | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

