| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

cintiq companion hybrid 買いました。

タイトルのとおり、wacomから発売されているcintiq companion hybrid の32GBのモデルを購入しました。

今まではintuos3に長々とお世話になっていたのですが、液タブには興味がありましたので次に買う時は板タブではなく液タブを買おうと決めていました。まだ一応intuous3は現役だったのですが、android搭載(単体で起動可能)というところに目がくらんで購入してしまいました。

アマゾン105830円で購入しました。元々安くなっていましたがキャンペンで10パーセントオフなことに会計のときに気がついて嬉しかったです。使い心地ですが、当然今までの感覚と違うところがあり最初は戸惑いましたが、数時間弄ってみた感想としては『非常に使いやすい』です。 

まだ落書き程度で塗りまではやっていませんが、一番違いを感じるのは線を引くときの安定感です。今までは画面を見ながら手元に線を引くということからなかなか線が安定せず、かなりキャンパスを拡大した状態で描いていたのですが・・・液タブならば紙に描くのと同じイメージで拡大に頼らなくても作業を進めていくことができます。

1_20150710200017a1c.jpg


内部のandroidを使った単体動作ですが、こちらもしっかりと動いています。ただ最初から入っているソフトでははっきり言って下書きですらまともな物は何も描けないので、ほかにアプリを入れています。
私はLayer Paint HD という800円のソフトを入れています。仕上げをするわけではないので、下書き程度なら使い慣れているツールと遜色ない感じです。drop boxを使ってデータの共有をして、休憩時間とかに頭の中のフワフワとした案を描いたりできたらよいです。


| 雑記 | 20:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ララフェルダンス

新規

現在カロリーを躍らせるために頑張ってます。
ある程度描いてから、モノが動くことを確認できたら嬉しいものです。
ちょっとやっちゃっていますが、描いているうちに体型を変化させないように気をつけないといけないです。繰り返しの作業だと、最初と最後ではクオリティが違うものになってしまうという現象が良く起こりますから・・・。
背景のラインが大まかな顔と胴と足を分けるガイドになってます。


たぶん断片すぎてたとえ知っててもわからないかもしれませんが、
元の踊りが分かったら私と趣味が同じ人ですね!

| 雑記 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

悪い魔女の脱衣ゲーム イベントレポート!

昨日やったイベントのレポートをロードストーンに載せました。
楽しゅうございました!

http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/character/1315449/blog/1083571/


さて、遊ぼうと思います。









こめんとがえし

>> Read More

| 雑記 | 22:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

【イベント告知】Eorzea true OR false~悪い魔女の脱衣ゲーム~

告知ポスター修正480



『Eorzea true OR false』 
~悪い魔女の脱衣ゲーム~




あなたは気を失っていたようです。

気が付くと、そこは黒衣森にあるラベンダーズベッドの広場。

いつの間にかにお気に入りの格好いい装備品ではなく

ダサいダサいレベル1の装備が着せられていました。

どうやらあなたは何者かに此処へ連れてこられたようです。

周りを見てみると同じ格好の人たちの姿があります。


ここ最近、黒衣森では悪い魔女が人々を捕まえては

食肉に変えてしまうという噂を聞きます・・・。

何とか生きて帰る方法を考えなければ。







日時:2014/04/13(日)
   20:00開始 約2時間程を予定 (イベント用のLSを19:30から配布いたします)

場所:Ridillワールド
   ラベンダーズベッド 1区ヤイヌ・パーの円庭(船着場からすぐ)

内容:FF14・エオルゼアに関する問題を○×形式で答えていってもらいます。
   レベル1からでも参加可能なので、他のサーバーでプレイされている方も
   予めRidillに新規で作っていただければ参加していただけます。
   (その場合も必ず20:00までにラベンダーズベッドにたどり着けるようにお願いします)

会場


※参加希望者は20:00までに会場におこしになって、
 【イベント用LS】と、【イベント用装備3点】を受け取ってお待ちください。

※イベントでは装備を付け外しをお願いする場面があります。スムーズな進行のため
 【カバン・アーマリーチェストに空き】を作ってからの参加をお願いします。
 (配布する装備品は頭・胴・脚の3つです)

※イベント中は頭装備の【表示をON】にしていただくようお願いします。

※イベントの性質上、【途中参加はお断り】させていただきます。


※イベント中はtellでの問い合わせにカロリーが答えられない場合がありますので、
 ギリギリで参加できるかの確認などはスタッフの【Mitsuki Greenwood】さんまでお願いします。

| 雑記 | 20:00 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

守秘義務

守秘義務

今日リアルにこんな夢を見ました。というのも昨日あらためてβの規約に目を通したのです。
β版の漫画を描くということは守秘義務に絶対に引っかからない内容にしなくてはなりません。それについては自分なりに理解しているつもりで、既に公式が動画などにして公表している内容を使うつもりでした。(漫画の下に情報ソースのurl載せるとか)

しかしそれで漫画として、みなさんに見てもらいたいものを作れるか疑問が出てきました。
新生とともにカロリズムのあり方も改めようと考えており、きっと最初は探り探りの迷走状態が続くのではないかと思います。なので、いま限られた表現で描くのではなく、せめて情報規制がなくなったフリーな状態になるまで待ったほうが良いのではないかと考えているところでございます。


小さな漫画でたいそうな話ではありますが、やはり微妙なものを描いたのを守秘義務のせいにしては格好わるいですからね。少しまって、ネタを暖めようかなと今は考えています。

>> Read More

| 雑記 | 17:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

