| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

カロリズム29【FF14四コマまんが】

4c29.jpg

カロリズム29こ目。
空いている時間に釣りをするのですが・・・あんたら簡単にHQ釣ってくれと言うけれど!
このクエストのストーリーとしては、心無い猟師が放流したジャウーという肉食魚が
元からいた魚を食い荒らしているので何とかしたい、という依頼です。

本当は自分たち猟師で何とかしたい所ですが、獰猛なジャウーを釣り上げることが出来ない為
冒険者にお手本として3匹を釣り上げるように依頼が来たわけです。

なので今回の目的は技術の落としこみのような物なので、
実は釣る数はあまり問題ではないのですが・・・とにかくHQが釣れない。
泳がせ釣りの餌であるマクロブラギウムのストックが幾つか生まれるくらいに。

マクロブラギウムにとって、ジャウーよりも冒険者の方が脅威になっていたのではないでしょうか。


| 4コマ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム28【FF14四コマまんが】

4c282.jpg

ずいぶん前に描いたヤツを塗りました。製作途中でエンストするとぜんぜん動かないですw

みなさんはもうマメットサキュバスとりましたでしょうか。私はあまりストイックにモブハントをしていたわけではありませんでしたが、記章の緩和があってから少しずつ貯めてミニオンは二つゲットしました。サキュバスはララフェルの頭の上に乗ってくれるので取っておいてよかったな~と思います!あとお胸とお尻がエロいです。一番好きなのはお腹です。


さぁ、もうあとわずかでパッチ2.4が開始です。
わたしはまだラムウ倒しきれていないので急いで倒さねばなりません。



コメントお返事

>> Read More

| 4コマ | 15:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム27【FF14四コマまんが】

4c27.jpg

最近はひたすら魚を分解しておりました。
水着の入手難易度高くて大変ですが、逆にMMOらしくて個人的には嫌いじゃないです。

あの水着は果たしてどういった経緯でヌシたちの腹の中へと入ったのでしょうか・・・。もしも元の持ち主と一緒に食べられたのだとすると、装備すると確実に呪われてしまいそうです。

手に入れたら装備する前に、かならずアルダネス聖櫃堂へ行くことにしましょう。

ミズギ

ゲームでも前髪下ろしたままでお団子にしたいなぁ。
と思う私でございます。



コメント返し

>> Read More

| 4コマ | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム26【FF14四コマまんが】

4c26.jpg

最近はハウジングの土地の価格が下方修正されて、
レガシーサーバーのハウジングエリアにも家が立ち並ぶようになり、
ハウジング素材も本来の価値がでて高い値段で取引されるようになりました。

なのでお小遣いになればと、いつもよりも積極的にトレジャーハントをして
ハウジング素材を狙っていたのですが一切でない・・・。
やっぱり狙っていると出ないのでしょうか。


ふと考えを変えて、おなじトレジャーハントから出るアイテムですが
ミニオンに狙いをシフトする事にしました。


私はトレハンのミニオンの中でもっとも人気なことで有名なタイニーバルブを
狙ってG3の宝箱をあけたらなんと1回で出ました。
お金のことが頭にあるとダメなのでしょうかね。



たいにー

皆さんはもうトレハンのミニオンは手に入れましたか?
ミニオンは単純なコレクション要素ですね。

なので自分で手に入れることも出来れば、マーケットで購入することもできます。
それが気軽なミニオンのいいところだと思います。

個人的には手に入れる道中こそが一番の楽しみだと思うので、
ID,クラフティング,トレハン やっぱり時間をかけてやってこそ
手に入れたミニオンに愛着もでてよい事ではないかと思います。




以下返信

>> Read More

| 4コマ | 13:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

カロリズム25

4c25.jpg


久しぶりのカロリズム。
ライトさんイベント。

ツイッターで頂いたリクエストでライトさんの絵を描こうと思ったのですが、
いい感じにならなかったのでカロリズムにしようと思いました。

ただ、イベント中だとネタバレにもなるかな?と思い少し暖めておきました。





さて、本日より2.1が開始ですね。
現在は本来の開放予定時間の17時からメンテナンスが延長されて、
待ち時間の間に記事を書いています。

ツイッターではログインできた!とかいう声もちらほら。
これから出来ることが山のように増えるのですし、あせらず余すことなく
楽しめるようにプレイして行こうと思います!


2.1で開始されるハウジングの土地の値段についてはいろいろ言われていますね。
私はRidillなので、最低価格で4千万ギルです。

ちなみに私はFCは名前にをつける為に作った一人用なのですが、
出来たら家も持ちたいなと思っていました。
発表前は最高でもSサイズで1千万ギルぐらいかなと想像していたので
ちょっと悩んでいます。

以前のライブ放送で
『個人用のハウジングを解放するのか、それともFCハウジングの中に
個人部屋を作れるようにするのかはサーバーの負荷と相談』
って話をしていましたね。できれば個人ハウスを早く開放していただきたいものです。


>> Read More

| 4コマ | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

